海男 | モテる、かっこいいを追求するブログ

海が大好きな海男です。藤沢数希さんの恋愛工学と出会い人生が変わる。仕事に恋愛に筋トレ、「モテる」をベースに活動を記録します。

ナンパで人生を好転させると決意

こんにちは。

意識高い系港区男子の海男です。

 

最近の僕はソロストナンに意気込んでいましたが、チキンハートを引きずりほぼ地蔵状態でした。

このままではまずいと思い、まずはEasy-Win-Firstということで、友達を一人呼んでコンビナンパを実施しております。

今のところ戦績は1勝2敗です。

もっと試行回数重ねます。

 

ところで、僕はナンパに挑戦し始めている訳なのですが、

今回はその背景についてお話ししたいと思います。

 

【僕がナンパをする理由】

僕は新卒で銀行に就職したのですが、就職活動時にはとにかく自己分析だ!ということで、本を読んだりセミナーに参加したりしながら周りと同じようにやっていました。

その頃の自己分析を振り返って見てみると、自分のことをわかっているようであんまりわかっていない。

特に、強みや弱みというのがとてもふわっとしている。

僕は2019年現在20代後半なのですが、このくらいの年齢になるとある程度自分というものが理解できるようになってきます。

そうすると仕事をしていても、自分は大体これくらいまでできるだろうなという範囲の中で、

「あぁ、できた」「できなかった、もう少し頑張ろう」

というような、自分の想定内の中で繰り返しになってくるのかなと。

僕自身のことで言えば昔から、

 

・シャイ

・緊張しい

・気を遣って自分をうまく表現できない

 

上記3つの特徴があり、いつも自分が思っているほどの力を発揮することができない。

そんな感じなので、大人になって仕事をし始めても思っているほど営業成績が伸びず、

で、それでもまあ、こんなもんだろうと納得し日々が過ぎていく。

 

高校時代はスポーツの強豪校にスポーツ推薦で進学したものの、レギュラーとして活躍することができなかった。

大学時代には部活をやりながらもはじけて遊び呆けてしまった。

働き始めてからも、ストレスを言い訳にして飲みに行ってばかり。

 

「俺は何も成し遂げることができないまま、人生を終えるのか?」

 

「もっと周りから称賛されるような結果を残したい!」

「みんなが羨むようなお金持ちになりたい!」

 

承認欲求がとても強い、本当の自分がありました。

 

「自分の殻を破らなければ!!!」

「でもどうやって破ればいいんだ?」

 

「そうだ、ナンパをしてみよう!!」

、、、、、

 

シャイでうまく自分を表現できなかった僕にとって、ナンパはそういったものを全て取り払ってくれる画期的な方法だと思いました。

そして、僕はナンパをすることで、よりアグレッシブでチャレンジングな自分を形成していきたいと考えています。

そう、意識高い系です。

 

おそらく、僕と同じように自分をうまく出せず苦しみ、こんなんじゃだめだ!と葛藤している人はとても多いと思います。

僕は意識高い系なので、チキンハートの自分を奮い立たせて挑戦します。

みなさんもナンパして自身を変革し、一緒に最高の自分を手に入れませんか?

 

 

合コンの達人 (ベストセレクト)

合コンの達人 (ベストセレクト)

 

 


この本に僕はとても刺激を受けました。

少し古いですが、一読の価値ありです。

 

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

海男