海男 | モテる、かっこいいを追求するブログ

海が大好きな海男です。藤沢数希さんの恋愛工学と出会い人生が変わる。仕事に恋愛に筋トレ、「モテる」をベースに活動を記録します。

【第5号】地蔵時間概算15時間 もう限界

こんばんは。

意識高い系港区男子の海男です。

 

今回はタイトルの通りです。

なんと、地蔵していた時間が概算で15時間を超えました!!!!!

猛省。

今回は地蔵時間が概算15時間を超えて、感じていることについてお話ししたいと思います。

それでは、よろしくお願いします。

 

【第5号】地蔵時間概算15時間 もう限界

 

意識がやたら高い僕は多忙です、実は。

なぜか?

意識高いので仕事、筋トレ、読書、勉強、、、その他諸々忙しい。

そんな多忙な僕が、15時間も地蔵をしてしまうという大失態を犯してしまいました。

本当に、吐き気がするくらい後悔しています。

地蔵してなかった15時間があれば、何ができたでしょうか。

軽い本であれば4冊くらい読めるでしょう。

仕事に15時間費やすことができれば、、、、、、

おぱい、、、、、、、、、、、

いてもたってもいられません。

 

ちなみに、直近の週末では土日で計4時間も地蔵してました。

自分で自分に腹が立ち、腹いせに味仙の台湾ラーメンとニンニクチャーハンを食べてやりました!

まじくせぇ!!!!!!!!!!!!

 

 

この地蔵問題はいろんなナンパブログであったり、もちろん恋愛工学でも解明されており、それらは頭ではしっかり理解できる内容です。

ただ結局、頭で理解できてもなかなか行動には移せません。

特に、僕にとって直近の週末は一切声掛けできる気がしませんでした。

そこで改めて気付いたことがありました。

それは何か?

結論から言うと、

 

マインドセット

 

です。

いや、なんやねん、今さら。

まあ、意を決して声を掛けにいくわけですから、前向きなマインドセットが重要なのは言うまでもありません。

僕はこのマインドセットを構成しているものが主に二つあり、その二つが密接に関わり合っているのではないかと思っています。

その二つと言うのが、

①仕事

②恋愛

です。

結局のところ、ほとんどの人は仕事に8割くらい時間を費やしており、仕事がうまくいっているかどうかで、マインドが上向くかどうかが決まります。

ただ、あとの1割くらいを占める恋愛が、8割を占めている仕事並みの影響力を持っているのです。

飲みに行ったら大抵、仕事の話か女の話になるという事実が物語っています(一部の例外あり)。

そして不思議なことに、恋愛がうまくいって自信がついてきたら仕事もうまく回るようになっていきます。逆のパターンで、仕事がうまくいきだし自信が出てくると、女性関係も不思議とうまくいくようになる。

一方で、仕事がうまくいかなくなると、自信を失い、その自信のなさが女性にも伝わり仕事も恋愛も全然うまくいかなくなります、逆のパターンも然り。

そう、この「仕事」と「恋愛」には正の相関関係があるんです。

 

今回の僕は、仕事でやられてしまったパターンです。

言い訳はしたくないのですが、僕が悪いことをしたわけではないのに結構大きなクレームが入っており、心身ともにかなり削られていました。

結果、マインドが低下してしまい女性に声をかける気力が一切湧きませんでした。

 

ということで、ナンパ地蔵しないためのマインドセットを作るには、

「まずは仕事を頑張ってから!!」

という結論に至りました。

まあ、仕事で失敗があった場合には怒りのパワーをストナンで発散するという方法もあると思うので一概には言えません。

身も蓋もないですが結局のところは、

「仕事も恋愛もナンパも全部前向きにやれ!」

ということですね。

はい、やります。

 

9月は3連休が2回もありチャンスです。

3連休で計10時間地蔵しました!!とかになったら、出家レベルで一生立ち直れません。

今回の猛省を生かしてまた頑張ります。

 

本日もありがとうございました。

 

 

海男