海男 | モテる、かっこいいを追求するブログ

海が大好きな海男です。藤沢数希さんの恋愛工学と出会い人生が変わる。仕事に恋愛に筋トレ、「モテる」をベースに活動を記録します。

【第4号】ナンパ地蔵でべそをかく

こんばんは。
海男です。

 

更新に少し期間が空いてしまいました。
ナンパ活動自体は継続しております。
というか、日に日にナンパへのモチベーションは高まるばかりです。

 

前回は渋谷へ乗り込んでのナンパでしたが、ふがいない結果に終わりました。
即りたいとはいえ、やはり一人でいる状態からテンション高めでノリで押し切るみたいなことは僕には難しそうです。
ましてやノンアル状態で。
ということで、安易な渋谷乗り込みはやめにして、誠実系のナンパで挑んでいきたいと思います。

それではよろしくお願い致します。

 

 

【第4号】ナンパ地蔵でべそをかく
「新橋は声掛けの街?」


土曜日。
俺はいつも通り午前中に筋トレに行き、洗濯やら部屋の掃除を済ませた。
そして、スタバで読書。
さあ、いつもならこのまま家に帰りご飯を食べて、もう一度スタバに行くか友達と飲みに行くところだ。
どうするか。
いや、何も悩む必要なんてない。


「ナンパ」の一択だ。


俺は今夜の舞台をどこにするか考えた。
前回は渋谷で完全に失敗している。
かと言って銀座も怖い。


なんだ、銀座怖いって。

 

 

本当は大きな繁華街の新宿もしくは池袋が良い。
人に紛れることができるしガヤついてるから、ナンパしようとしていてもあまり目立たない。
しかし俺の場合、仮に即を狙う前提でいくのであればその二つの繁華街は適切ではない。
なぜか?
結局のところはゴールからの逆算だからである。
じゃあゴールはどこなのか?
俺の場合は自宅持ち帰り。
そう、新宿や池袋だと自分の家に持ち帰るというゴールから逆算すると遠いのだ。
ホテルもなしではないのだが、宿泊になった場合のコストと体力的な負担が大きい。
ということで、ゴールからの逆算となると自分のテリトリーは、
「渋谷」「新橋」「銀座」「恵比寿」
上記4つあたりになってくる。
それぞれ考察してみよう。

 


「渋谷」:若い街。個人的に前回の失敗から一人ではあまり乗り込みたくない。
「新橋」:サラリーマンの街。おっさん多めのイメージ。
「銀座」:怖い。
「恵比寿」:出会いの街と化してる。コリドーより治安良い。イケてそうな若めリーマン多い。

 


主観的に、今の気分のノリ的に「渋谷」は避けたい。
「銀座」は怖い。

新橋か恵比寿か。
恵比寿は出会いの街、合コンの街と化していて、今や準コリドー街とも言われている(俺が言っている)。
コンビナンパには適していると思うがソロには不向きだな。
ということで、おっさん多いイメージだが金曜ではないし、意外にブルーオーシャンかもしれないということで「新橋」に決定!
少しカジュアルにしつつもビジネスバッグを持ち、ちょっと仕事してました!みたいな格好で出陣!


夜19時、新橋駅に到着。
結構人はいるな。
今日はいけそうだ。
心はびくついている。

とりあえず、本屋に行くか。
意味もなく本屋に向かう。
途中でコンビニに。
お店に入らずコンビニで酒を買って飲んでる、いかにも非モテそうな3人組。
おそらく、このまま飲んでムラムラして風俗店にでもいくのだろう。
それはそれだ。
俺にとっては良い反面教師。
今日こそナンパしてLゲもしくは連れ出しだ。
俺はそう心に誓った。

そう考えながら本屋に着いた。
さて、本を、、、、、、、、

 

 

なんで探すねん。

 


自分の心の弱さに思わずため息が出る。
何にビビっているんだろうか。
一応、その辺にはかわいらしい感じの子はいた。
地蔵することで、すべてのチャンスを逃していると言っても過言ではない。

地蔵克服方法もいろいろ調べてみた。
自分なりにアレンジして考えてみた。

 

これはLINEなのではないか?
ぱっと閃いた。

地蔵するのはある意味、LINEを既読スルーするのと同じだ。
可愛いな、アプローチしたいなと思っている女の子に既読スルーしているのだ!
そうだ、俺はちゃんとLINEを返信してチャンスを掴みに行かなければいけない!
一方で、視野が狭く可愛い子に気付けないのは、LINEに気付けず未読スルーしているのと同じだ!
ちゃんと視野を広く前を見て、相手の女の子をがっかりさせないようにしなければ!!


そうなのか?
なんだかよくわからないけどメラメラしていた。


俺はSL広場に降り立った。
さて、勝負の時間だ!
よし、声掛け!!!!!

 


「あの、今少しだけお時間大丈夫でしょうか?」
「え?」
「あ、きっと彼女さんを待たれているんですよね?わかりますよ!」
「?」
「忙しいときにすみません。彼女さん来るまで少しいいですか?私、〇〇会社の〇〇と申しまして、新橋の若いサラリーマン向けにアンケートを・・・・・・・」
「ごめんなさい、時間はあるけどアンケートは無理です。」
「あ、わかりました。またの機会にお願いします!失礼しました!」


 

 

 

 

 

声掛けされた。

 

俺は新橋で何をやっているんだろう。

 

 

 
ぼーっと周囲を観察すること30分。

歩いてキョロキョロすること30分。
まだ一声も掛けられていない。
そろそろまずい。

俺は定位置を決めた。
ここは人通りがそれなりにあって駅まで少し距離がある。
平行トークはしやすそうだ。
何人も人は過ぎ去っていく。
その時!!!!!

これはSクラスだ、
絶対に声をかけなければいけない!!!!!

お、ドラッグストアに入っていった!!
出たところチャンスだ!!

 

お!出てきた!!!!
、、、、、、
こわい、、、、、
むり、、、、、

 

 

 

 

 


俺は本当のへっぽこだ。
あんな綺麗な人そうそう現れない。

心底後悔した。
自分の弱さ。

何回目だろう。
自分の弱さにうんざりしたのは。


ちょっと泣きそうになる。


もうこれ以上いてもどうにもならない。
最後、絶対に一人に声を掛けて帰ろう。


喫煙所近くで立ち止まる女性を発見!
ちょっとガタイ良いけど巨乳か!
推定はEカップ
丸顔!
おっとり系かな!
雰囲気は優しそうだ!!

さぁ海男!!いまだ!!!
心臓バクバクしながらいく!!!

 


海男「こんばんは!待ち合わせですか?」
女性「あ、え、」
海男「あ、僕も待ち合わせで!今日はこれから飲み会ですか?」
女性「あ、はい、飲みに行くので待ち合わせです。」
海男「あ、そうなんですね!いや、すごくタイプだなと思って声かけちゃいました!」
女性「あはは、、、」
海男「僕も今日は無理なんですけど、今度飲みに行きませんか?」
女性「すいません、ごめんなさい。」
海男「え、一回だけ!」
女性「ごめんなさい。」
海男「無理ですか?」
女性「、、はい。」
海男「わかりました!またどこかで!!」

 

颯爽と立ち去る。

 

 

 

 

 


俺いけた!!!!!
てか、なんかなんとなく女の子も喜んでなかったか?
もうちょい和んで粘ればよかった!!!


そのままの勢いでもう一人!!


海男「こんばんは!今日はもうお帰りですか?」
女性「・・・・・チラ」
海男「あ、全然怪しいものじゃないんですけど!!」
女性「・・・・・・・(うつむいてる)」
海男「あ、そういう感じじゃないですね!また!」

 

立ち去る。
ガンシカ。


もう一人行こうかと思ったけど、さんざん地蔵して疲れた。
帰ろう。
岐路に。

 

 


今日感じたこと。
俺は完全に地蔵をしているんだけれども、特に選び地蔵してる。
この子は暇そうか、声を掛けて反応してくれそうか、話してくれそうか、そういったところをめちゃくちゃ見極めようとしてる。
で、結果的に話しかけた子は反応してくれた。
たぶんめちゃくちゃ見極めて、反応してくれそうだと確信したからいけた。
2回目は勢いに任せて見極めずに突っ込んだ。
そうしたらガンシカされた。
結果が物語っている。

 

俺はナンパを通じて反応の良さそうな子を見極める力をつけたいのか?

観察能力を身に付けたいのか?


違うだろう。
より素晴らしいS級の子と出会い〇ックスしたい、愛を育みたい。
ドキドキワクワクしたい。
ナンパを通じてもっと対人スキルを身に付けたい、度胸つけたい、人生変えたい。

 

ひたすら見極めることをやっても何も変わんねぇ。
あくまで自分のタイプな子に声を掛けるんだ!

 

少しずつでもいいから、もっと挑戦しよう。
改めてそう思った。

 

以上です。
今日もありがとうございました。

 

 

海男